猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢ならないこの発言!プチセレブママ!幸せじゃなくて天誅が降り注ぐよ!

黒ネコです。 健康被害を撒き散らし,子供の非行を助長してしまうたばこ。 私は,このたばこ事業に投資する人に対して,このような記事を書きました。 www.kuro-neko.work 趣旨は,同じ子育てママとして,赤ちゃんや子供に害しか及ぼさないたばこ事業を主力…

これ酷すぎ!FXで簡単に勝てる方法を語る1級FP。投資の世界に必勝法はないのにね?こんな人がFPやっていいの?

黒ネコです。 FP(ファイナンシャルプランナー)ってこんな人だよねっ! 人生の夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導く方法を「ファイナンシャル・プランニング」といいます。ファイナンシャル・プランニングには、家…

クソダサいが口癖のバフェット太郎さん!クソダサい服装で涙目!投資ばかりじゃなく,身なりをきちんとしたら?

黒ネコです。 著名作家兼ブロガーであるバフェット太郎さんの口癖は「クソダサい」ですよね。 バフェット太郎さんも,米国株について色々と自分の見解を語られています。 だけど,インフルエンサーチョコさんと同様,「広告収入命!ネタに困るから,意見は日…

主婦でJT株買う人馬鹿なの?赤ちゃんや子供に害を撒き散らす事業に投資をすることに恥を知れ。金に目がくらんだ亡者。主婦失格です!

黒ネコです。 私,主婦子持ちでJT株に投資している人を見ると,気分が悪くなってきますの。 JTってたばこ事業中心の会社だよ! たばこが,どれだけ体や社会に害を撒き散らしているか分かってるのかな?? 米国村で高配当銘柄に投資している人って多くいるよ…

住宅ローンで涙目!借金に追われ人生苦労ばかり!もう息切れ寸前です!

黒ネコです。 会社員の夢は,マイホームを持つことだよね。 でも,悪夢が待っているって人が多いのが実態なのですっ 私の周りの人もだけど,ローン35年で家計は火の車って人が多いわ。 主婦に人気なのは家計簿診断記事といったもので,よそ様の収入がいくら…

たった50円で人生終了!なんのために62歳まで働いてきたの?

黒ネコです。 62歳の会社員が驚きの行動で,その人生全てを台無しにしてしまいました。 天下のNHK,そして民放もその事件を大々的に取り上げました。 NHKによると,こんな事件だったとか。 福岡県内のコンビニエンスストアで、100円を払って150円のカフェラ…

貧乏人でも大逆転!どっちもどっちの世界が繰り広げられる。

黒ネコです。 現実の世界だと,貧乏人は肩身が狭くて,毎日の生活で精一杯っ! これまで,勉強をさぼったり,努力を怠ったりした結果だから仕方がないよね! 貧乏を脱出したければ,お金持ちさんのように一生懸命がんばるだけっ! 育った環境に恵まれなかっ…

バカvsアホの戦い勃発!!本を読んでも何も学べていないマウンティングママ。

黒ネコです。 自分の知識を自慢するかの如く,業界の裏事情をあらゆる記事に盛り込んでしまっている“痛い”公認会計士がいるのですが,先日,それを記事にしてみたのです。 これねっ www.kuro-neko.work どうして記事にしたのかっていうと,人は,学歴や職業…

専業主婦立場なし!林修先生が,年収920万円ないと社会のお荷物だって!

黒ネコです。 林修先生が「年収で890万~920万ないと社会のお荷物」って発言したらしく,世間では炎上したらしいですね。 もちろん私は,社会のお荷物ですっ! 低所得者は全員,社会のお荷物ですっ! 高所得者に助けてもらっているだけですっ! 現実を,きち…

公認会計士の記事が「バズった」よっ!PV自慢大会に参加してみる♪バズるためには記事数も運営期間も関係なし!

黒ネコです。 業界の裏話を「私,こんなに知ってるのよ!偉いでしょ?」と自慢げにお話しちゃう公認会計士さんがいるのよねっ! 知り合いのベテラン公認会計士さんが「この人は公認会計士の恥!」と断罪するレベルで倫理観が欠如している人なんだけど,その…

米国株インフルエンサーのチョコさんが,ひふみ投信の広報担当に!?プライドのない投資ブロガーが,初心者投資家の混乱を招く!

黒ネコです。 常日頃から,日本の将来性に疑問を感じているチョコさん。 この方は米国株のインフルエンサーとして,多大の影響力がありますよね。 「まだ,日本株やってるの?」 これは,チョコさんが,日本株取引をされている方に注意を促すための決め台詞…

娘と口論しグーパンチ!暴力は妻の責任!この出来事は一生忘れられない心の傷になる。

黒ネコです。 事が事だけに,今日は真面目に書きます。 グーパンチとは? グーパンとは、グーの状態(拳を握った状態)で相手に打撃を加えること。 パンチというと一般的にゲンコツで繰り出されるものなので、女性(平手のイメージが強い)や、通常殴り合い…

大問題!公認会計士が業界の裏事情を暴露!守秘義務を守れない人は人生を棒に振ってしまう。

黒ネコです。 昨日は久しぶりに,学生時代からの親しい友人達を自宅に招待して,週末の夜を楽しみました。 2人の友人は,旦那様も一緒に遊びに来てくれたの。 夫婦円満で何よりだわ~♪ 食事後のデザートタイム。 「そうそう,最近,ブログを始めてみたのよ…

「株式投資もギャンブルだろ!」幼馴染が結婚祝いをスロットに注ぎ込むってさ!相談に乗ってあげたのに返り討ちで涙目(´;Д;`)

黒ネコです。 私には,達也君という幼なじみがいます。 達也君とはお互いが生まれた頃から,ずっと近所で家族ぐるみのお付き合い。 なので,猫をかぶらず自然体でいられる貴重な相手です。 スタイルが良くてイケメン,面白く自由気ままな達也君は,密に私の…

カード利用額40万円超えの衝撃!全責任を妻や家族に押し付けて,結局何も解決できない夫。私ならこうやって解決するよ!

黒ネコです。 男性ブロガーさんの中に「月3万円の節約は簡単!」と力説し,節約方法を紹介してくれる人がいます。(仮称:Aさん) Aさんは,こうも語られています。 『収入を増やすのは大変だけど,節約なら楽しみながらお金を浮かせることができる』 楽しみ…

女性投資家レムさんが語るマクドナルド格差!主婦仲間と語る格差社会とは視点が違うのね。毛穴が広がる衝撃を受けたわ。

黒ネコです。 女性の敵は,毛穴が開いて黒ずみができることですよね。 辛いキムチを食べると,毛穴が開いて大変! だから,私はキムチが好きだけど,激辛は我慢しているの。 そんな,女性としての努力を台無しにしたのが,「女性投資家レム」さんです。 zyos…

男性投資ブロガーの熱いバトル!かっこいいけど,言っている意味分からず困惑。女性にはやさしくない世界が繰り広げられる。

黒ネコです。 世間では,日本の将来が暗いって話題や,老後不安を煽る記事が多いよね。 私の周りのリアルな声は,目の前のことが手一杯で,将来のことなんてボンやりで「良く分からない」って意見が大半です。 私も同じで,「年金もらえないといやだなぁ」く…

無料で旅行にいきまくったマウンティングママの話は,何の参考にもならない単なる自慢話だった。

黒ネコです。 マウンティングママというのは,とっても厄介な生き物よね。 タワーマンションや高級住宅街,幼稚園や小学校だけでなく,最近はネットの世界にまで侵食してきてるみたい。 ほんと悲劇。 繰り広げられる,ママたちの格付け合いはドロドロとして…

男って単純な生物!?女性は財布を出すフリだけすればよい!大半の女性はその手口を使う。

黒ネコです。 食事に行くと,お金の支払いは男性がするもの!っていうのは常識中の常識! 特に,男性が食事を誘ってくれば当然だよね。 これで割り勘とか言われたら,「はぁ???」となります。 私だけではなく,ほとんどの女性がそう思っているはず! (そ…

「義母にモラルがない」というか犯罪行為!そんなとき,嫁どうするべきか?

黒ネコです。 なんとも世の中には非常識なお義母様がいることにびっくりです。 とあるブロガー様はその被害状況を,リアリティあふれる文書力で私たち読者にワクワクさせながら,お話してくれたのです。 トップブロガーの記事は,本当に面白い! ご苦労が絶…

「私の肌美しすぎる?」のタイトルに魅かれ購読するも巧みな罠がしかけられている!巧妙な手口で商品販売するブログは悪でしかない!

黒ネコです。 40過ぎのおばさまのつぶやきに惹かれ,迷い込んだ森は,たんなる自慢話大会の繰り広げられる会場でした。 ブログ全体が,ご自分がいかに優れているかをアピールする場で,目が点になったのですが,これが面白い! よくここまで自慢話ができるな…

40歳すぎのおばさまがラブコメでストレス発散!赤裸々に恋愛について魅力を語る!著作権侵害の疑いも!?

黒ネコです。 ストレス社会日本。 日々,仕事に追われ,ストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。 そのような中,40歳すぎのおじさま,おばさまのストレス発散に良い情報はないかとネットサーフィンしていました。 そのような中,40歳すぎのお…

福袋の中身を覗きまくって品定め。お金がなくても,あそこまで落ちぶれたくない。やっていいことと悪いことがある。

黒ネコです。 新年,デバートの福袋を買いに行きました。 お目当ては,私の好きなブランドのお店の福袋。 毎年,買いに行っていますが,ハズレばかりです・・・ 福袋なんて,お得なように見えても,全くお得ではないのよね・・・ それは分かっているのですが,ワク…

妻の金銭感覚がオカシイ!?住宅ローンに失敗した夫がパート主婦を馬鹿にする。

黒ネコです。 有用な情報がないかなぁと,あるブロガー様の記事を拝見したのです。 タイトルは,「妻の金銭感覚がオカシイ!」といったもの。 私としては「妻たるもの,夫の力になるためには,正しい金銭感覚を身につけなければ!」と思ったのです。 記事を…

三流ブロガーは旦那を愚痴って小遣い稼ぎ!いつまで経ってもブロガーとして成長しないことを理解すべき。

黒ネコです。 「結婚してください」と素敵な彼氏が照れくさそうに話す・・・ 思わず涙が出てしまうほど,嬉しかった。 私は,小さく頷く。 そして,「よろしくお願いします」と将来の幸せを祈って返事をしました。 そんな想い出のある夫婦は多いでしょう。 とこ…

はじめまして。気ままに思ったことを綴ります。

はじめまして。 節約や貯蓄,投資に興味のある黒ネコです。 お金の勉強をするために色々な雑誌やブログを見ています。 ですが,情報がたくさんありすぎて,私には,何が正しいのかよく分からない状況になっています。 節約や貯蓄に苦労している人,投資初心…