猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

クソダサいが口癖のバフェット太郎さん!クソダサい服装で涙目!投資ばかりじゃなく,身なりをきちんとしたら?

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

著名作家兼ブロガーであるバフェット太郎さんの口癖は「クソダサい」ですよね。

バフェット太郎さんも,米国株について色々と自分の見解を語られています。

だけど,インフルエンサーチョコさんと同様,「広告収入命!ネタに困るから,意見は日替わり定食で!」みたいな感じで,意見がコロコロ変わってしまう。

彼らみたいなブロガーさんは,私みたいな初心者投資家にとって,ものすご~く困った存在ですっ!

チョコさんに関しては,根拠となる数字に間違いが多くて,いつどこの情報を使っているのか疑問で仕方ありません。(引用元くらい書いて欲しいわ)

一方で,広告収入に魂を売ったバフェット太郎さんは,数字の根拠はある程度しっかりしているので,「クソダサいブロガー」頂点は,チョコさんで,次点はバフェット太郎さん(その他も多数w)と言えるでしょう。

お二人は非常に有名で影響力も大きいので,もう少し自分の立場を理解して発言して欲しいなと,正直思ってます!

 

私は,ど素人の投資初心者なので,色々な書籍やブロガーさんの記事を読んで勉強している最中で,コレといった投資スタイルは未だに確立していません。

クソダサい初心者投資家といったところですね!!

 

話は変わりますが,バフェット太郎さんが,過去ZAIという初心者投資雑誌に載っていたのをご存知ですか?

高配当投資の特集で,パイオニアといえるバフェット太郎さんの話は非常に興味深いものでした。

でも,私が釘付けになったのは,高配当株の投資方法ではなくて,バフェット太郎さんの「クソダサい」服装だったのですっ!

雑誌に載るのに「本気でこの服装で?」と目を疑いたくなるレベル!!

ヨレヨレのシャツは,洗濯カゴの中から取り出して着用された印象すら受けましたっ!

一方で,たぱぞうさんは清潔感溢れるシャツで,お二人とも顔出しされていなかったのですが,圧倒的にたぱぞうさんの方が素敵に見えたのです。

上半身のシャツだけで,こんなにも印象に違いが出ることに驚きです。

こういった印象は,バフェット太郎さんだけではなく,著名投資家で受けることが多いです。

資産数億のお金持ちで雑誌に出られている方の大半が「クソダサい服装」で,身なりをきちんとされていない人が多いのです!

 

どんなにお金持ちでも,使い方を知らなければ,儲けたお金は生きたお金になりません。
どんなお金持ちの人よりも,TPOに応じた服装を選べる人の方が素敵に見えるものです!