猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

福袋の中身を覗きまくって品定め。お金がなくても,あそこまで落ちぶれたくない。やっていいことと悪いことがある。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

新年,デバートの福袋を買いに行きました。

お目当ては,私の好きなブランドのお店の福袋。

毎年,買いに行っていますが,ハズレばかりです・・・

福袋なんて,お得なように見えても,全くお得ではないのよね・・・

それは分かっているのですが,ワクワクが楽しくて,1万円分だけは購入しています。

 

すると,鼻息あらいおばさまが,福袋の中身を覗いているではないですかwww

下品極まりない行為!

こんな,おばさまには絶対なりたくない!って強く思いました。

注意しようと思いましたが,鬼の形相でしたので,乱暴されても困ると思い,やめておきました。

 

(´。•ㅅ•。`)私,ブログだと毒舌だけど,人前だと物静かなのですwww

 

おばさまは,何袋も何袋も,袋の入り口をグイグイひっぱり中身を覗きます。

他の方も来られ,「ひょっとしたら注意してくださるかも?」と思ったのが間違いでした。

その行為は,新しく来られたおばさまも「なるほど!この手があったか!」と言わんばかりに真似されます。

 

私は恐ろしくなり,その場をあとにしようと思いました。

すると,店員さんがようやく登場し,注意をします。

おばさまは,不満げな顔をして,しぶしぶその場を離れていきました。

え?買わないの!?(心の声)

袋,破れてるけど!?(心の声)

非常識すぎるぞ!!!(心の声)

 

新年早々このような行動をするおばさまは,罰があたるでしょう。