猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

股間にお玉で大騒ぎ!村でも一部の村民が非常識すぎ!存在感をアピールしたい人が続出でモラルのないネット社会が構築される。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain


少し前だけど,ネットで注目をあびたくてこんな問題起こしたおバカさんいたよね!

牛丼チェーン「すき家」での出来事ね。

従業員が店内で「お玉を股間に当てる姿」を動画でアップした事件です。

詳しくは,こちらを。

f:id:mariko00099:20190130131424j:plain

牛丼チェーン「すき家」で、従業員が店内で撮影した不適切な動画がインターネット上で拡散し、運営元のゼンショーが謝罪文を発表した。
拡散された動画には「くびかくご」のタイトルがつけられ、すき家の従業員が氷を床に投げつけて騒ぐ姿、さらに厨房の従業員がお玉を股間に当てる姿も映っている。この店舗は関東の店舗とみられ、動画は本人らが投稿後に削除したが、消されるまでの間に拡散したという。
ゼンショーは動画が店舗の営業中に撮影されたものであること、撮影者も含めた3人はアルバイト従業員であるとし、29日に謝罪コメントを発表。「すき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」としている。

出典:お玉を股間に…従業員の「… (Abema TIMES) - auヘッドライン

 

実は,小さな村の中でも,自分の存在感をアピールするために,こんなことが発生しているのよねっ!

ほんと,あ痛たたーっだよっ!

☆公認会計士が守秘義務を無視して業務ノウハウを暴露し,知ったかぶりをアピール。真似する人が出来てきたら,どうするの?人生崩壊のお手伝い。

www.kuro-neko.work

☆1級FPという立場で,超ハイリスクのFXで簡単に勝てるルールを語り,家計管理崩壊をお手伝い。自分だけは成果報酬をゲットし,ウハウハ!

www.kuro-neko.work

☆子育てママなのに,子供たちに健康被害,非行といった問題を引き起こす「たばこ事業」を応援!その目的は,自分が高配当収入で裕福になりたいという身勝手な理由から。でも自分はたばこが嫌い。だから,他人にがんばって吸ってね!と非常識な発言。

www.kuro-neko.work

 

人は,承認欲求を誰しもがもっていて,最近では,これをネットで求めている人が多くいるんですよね~。

こちらの記事,とっても参考になります。

www.tukishiro01.com

 

誰かに認めて欲しい,
誰かにすごいと思ってもらいたい。
承認欲求は誰にでもある当然の感情です。しかしこの欲求が強過ぎると、自分の首や自分の周りの人の首も絞めてしまう怖い欲求でもあります。
出典:承認欲求が強い人の特徴・原因・対処法を詳細に解説! - 専業主婦卒業宣言!

 

承認欲求の強い人の特徴として以下のことがあげられるよ。

☆目立ちたがり屋

☆話を誇張しがち

☆自分に自信を持てない

☆人目が気になる

☆調子に乗りやすい

☆落ち込みやすい

 

これらの特徴を見ると,ヤンチャな3人にぴったり当てはまってしまうw

ブログ運営している人ならお分かりだと思うけど,コメント欄を閉じている人は,人目が気になって自分の主張を否定されると落ち込むから,コメント開くのが怖いの。

だから私の中では「コメント欄を閉じる=承認欲求が強い」が成り立つの。

人目が気になり,批判されると落ち込みやすいのですから当然ですよねっ!

 

でも目立ちたい!!!

 

私も承認欲求は当然あるけど,別に批判されても,自分の書いた記事に責任を持ちたいのでオープンにしています。

人それぞれの意見があるので,私はこう思うとか,好きに書いてもらっていいです。

 

何が言いたいかというと,承認欲求が強くなると「股間にお玉」といった誰が見てもお馬鹿さんな行為を,本人は世間の注目をあびたいからと我を忘れて行動をしてしまうってこと。

当然,ネットでこの動画は拡散し,本人達が問題の大きさに気付いて削除したところで,もう手遅れなんだよね。

「くびかくご」で動画をアップして注目を浴びたかったのだろうけど,いざ我に返ると,「これはマズイ」と思い,削除したのだと思う。

本当は,注目を浴びたかっただけで,本当にまさか職を失うことはないって思ってたんじゃないかなぁ。

調子に乗りすぎると,こんなことになっちゃうのよね。

 

この事件は,損害賠償請求も!という声もあり,すき家が毅然とした態度で臨んだら,この若者は一気に人生が辛いものとなってしまうわ。

 

承認欲求は,度をすぎると身をほろぼすので注意してねっ!