猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

たった50円で人生終了!なんのために62歳まで働いてきたの?

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

62歳の会社員が驚きの行動で,その人生全てを台無しにしてしまいました。

天下のNHK,そして民放もその事件を大々的に取り上げました。

NHKによると,こんな事件だったとか。

福岡県内のコンビニエンスストアで、100円を払って150円のカフェラテを注いだとして、
62歳の男が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。
逮捕されたのは、福岡・那珂川市に住む62歳の会社員の男。
男は、21日午前7時半ごろ、自宅近くのコンビニでセルフ式の機械で入れる100円のコーヒーを購入したものの、150円のカフェラテを入れた窃盗の疑い。
警察によると、店では数日前にも同様の被害があり、21日は、店のオーナーが男がカフェラテを入れるのを目撃し、現行犯で逮捕したという。

出典:コンビニコーヒー100円カップに150円カフェラテの疑いで逮捕 | NHKニュース

せ,せこすぎる!!

たった50円を節約するために,犯罪を犯してしまうなんて,ほんっとアホとしかいいようがないですっ

62年も生きてきて,何を学んできたんだろう・・・

会社も辞めなければならないだろうし,人生終了って感じ

50円でも窃盗は窃盗!

刑務所で反省してください!!

 

世の中,万引きとか平気でする人いるけど,刑罰1年とかすればいいと思ってるっ

人のものを盗むのがどれだけ悪いことか全く分かっていないのよね。

コンビニやスーパーでは,万引きの被害がすごくて,店をたたんでしまうお店も・・・。

一生懸命働いている人の家族を壊してしまう行為だと気付かないのかなぁ??

万引きは中毒性があるっていうから,何回捕まえても反省することはほんどないと思うわ。

刑務所にぶちこんで,事の重大性に気付かせる必要があると思うの。

腑抜けな警察は,反省を装った万引き犯を,厳重注意してすぐに釈放です。

どこまでお人よしなのだろうか・・・

万引きは犯罪!

絶対にやったら駄目だからね!

あなたのお子さん,大丈夫ですか!?

 

でも,今回の事件は,みんなも注意が必要です!

万引きは明らかな犯罪と認識してやっているだろうけど,今回のおじさんは「このくらいなら大丈夫だろう!」なんて,甘えた考えがあったはず!

見つかっても注意されるだけだろうって・・・

 

実は私もコンビニで見かけたことがあるのです!

MサイズのコップにLボタンを押している人!!

間違ったとかではないはず。

確信犯よ,あれは。

並々に注がれたコップを見れば,間違えてボタンを押したのはわかるよね。

なのに,店員さんに謝りもいかずに,さっさと立ち去りです。

これだって,万引きと同じように犯罪だからね!!

 

このくらいなら大丈夫!といった甘えた考え方が,あなたの人生を台無しにしてしまうかも知れない。