猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

はじめまして。気ままに思ったことを綴ります。

はじめまして。

節約や貯蓄,投資に興味のある黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

お金の勉強をするために色々な雑誌やブログを見ています。

ですが,情報がたくさんありすぎて,私には,何が正しいのかよく分からない状況になっています。

節約や貯蓄に苦労している人,投資初心者の人なら,そう思っている人は,たくさんいると思うの。

そこで,みなさんと,「一緒にお金の勉強をできたらいいなぁ」って思って,ブログを立ち上げました。

 

私は,色々な情報を入手した際,「それ違うのでは?」と思うことが多々あります。

人の考え方は色々あるので,そういった意見も重要だと思っています。

でも,「それに対してどう思うのか?」っていうことも発信するのが重要とも感じています。

 

偏った意見だけだと,間違った判断をしてしまうことあるよね!

だから,私は,雑誌やブログを見て,「それは違う!」と思ったら,はっきり自分の意見をブログで発信したいと思います。

もちろん,私の意見が間違ってる可能性もあります。

ですから,意見や苦言,お叱りなどを,どんどんコメントに残して欲しいです。

承認制ですが,私の意見に対して,「こういった意見もあるよ!」っていうものは,どんどん公開したいと思っています。

自分の都合の良いものだけ承認するといったことはしません。

意見,苦言,お叱りも,積極的に公開します。

自分の都合のよい情報しか公開しないのは,情報の公平性に欠けるし,ブロガーとして一方的に情報発信するのは間違った情報操作をしてしまうから。

ただね,あまりにも酷いと判断されるものは公開しません。

読者のみなさんに恐怖を与えるといったものなど。

そこは,免責事項を読んで頂ければと思います。

 

辛口ブロガーですが,みなさま,どうぞよろしくお願い致します。