猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

貧乏人でも大逆転!どっちもどっちの世界が繰り広げられる。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

現実の世界だと,貧乏人は肩身が狭くて,毎日の生活で精一杯っ!

これまで,勉強をさぼったり,努力を怠ったりした結果だから仕方がないよね!

貧乏を脱出したければ,お金持ちさんのように一生懸命がんばるだけっ!

育った環境に恵まれなかった人もいるかもだけど,実際に,同じような環境でも裕福になっている人もいる。

いわゆる低所得者層の大半の人が,自分の努力不足であることは間違いないのです!

 

お金持ちの人は,楽をして金持ちになったわけではないんだよ!!

私たちでは想像もできないような努力とプレッシャーの中で勝ち上がった人なのですっ!

もちろん,両親がお金持ちで,運のいい人も多い。

才能に溢れ,ちょっとした努力で,簡単にお金持ちになっている人もいると思う。

それでも,お金持ちであり続けるには,それなりの行動が必要なのです。

楽してしまうと,一気に貧乏生活に一直線!!

 

そんな世の中だけど,貧乏人が輝ける場所があるのです。

それはブログの世界!!

自分がいかに貧乏で,苦労してて,苦しい生活を強いられているのかを赤裸々に語ればいいのよ。

マウンティングママやいじわるな上司,同僚といった人を登場させれば完璧!

読者様から,同情を得られれば,一気に勝ち組です。

人気が出てアクセスが集まればブログ収入がタップリ♪

本業では手取り10万円代でも,副収入を含めれば,平均的な会社員並みも期待できるのよ!

 

これは,全く悪いことではないのですっ!

貧乏を脱出するための努力で,むしろ褒めてあげなければなりません!

 

でもその実態は・・・。

 

実際には,そんなに貧乏ではないけど,演出で貧乏を演じている人!

かなりの人数が紛れ込んでいると思われます

心優しい読者は「頑張れ~」と純粋に応援している人もいる。

でも,大半は「この人底辺やなぁ!こんな貧乏人もいるのかぁ」と,自分より下の人の生活ぶりを見て安心する材料に使われているっ!

ブロガーも貧乏人を演じ,読者もそのブログを読んで「人の不幸を見て元気になる」という世界が構築されているのです!

どっちもどっちの世界で,一番可愛そうなのは,本当に貧乏で頑張ってブログ収入を得ている人まで,一部の人から「どうせ架空ブログなんだろうな!」と思われてしまうとこだと思うっ!

 

「同情するなら金をくれ!」という名言が昔流行ったそうですが,ブログの世界では,まさにそれが実践されているといっていいと思いますw