猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

「義母にモラルがない」というか犯罪行為!そんなとき,嫁どうするべきか?

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

なんとも世の中には非常識なお義母様がいることにびっくりです。

とあるブロガー様はその被害状況を,リアリティあふれる文書力で私たち読者にワクワクさせながら,お話してくれたのです。

トップブロガーの記事は,本当に面白い!

  

ご苦労が絶えないのを,心底同情いたします。

 

被害に会われた人の話によると,それは,お正月に夫の実家に帰省したときの出来事とのこと。

妻としては,夫の実家に帰るのは,ドキドキしますよね~

嫌いとかではないのだけど,私は見栄っ張りなので「出来た嫁」を演じたいのです!(疲れるけど・・・)

今のところ,このキツイ性格はバレてなくて,和気藹々で仲良しです。

世の中のお義母様,本当にごめんなさい!

こんな裏表のある嫁もいるのです。

ご注意をwww

 

話はそれましたが,何が起きたかというと,「義母と義姉家族は同居」しているらしく,お正月早々家族喧嘩が勃発!!!

嫁家族は,実家に泊まらず,お正月はホテルにステイするというシチュエーションです。

そのようなとき,お義母様が喧嘩した義姉と実家で過ごすのが嫌だからといって,嫁が宿泊しているホテルに押しかけてくるという事態に!!

 

まぁ,ここまでは仕方ないですよね~

ただ,お義母様はとちくるったのか,犯罪行為を平気で嫁に強要するのです!

「私(義母)も宿泊させろ!チェックイン済みだから人数増えてもわからないでしょ!」と・・・・


(σ´・ω・)ネェネェ これ犯罪だよね??

―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!! 明らかに犯罪だよぉ!!

 

モラルとかのレベルじゃないから!

犯罪だから!

その片棒を担がれそうになるも,夫の対応により,お義母様はおとなしく帰ることに。

 

うんうん,いい感じ。

でもね,これでは,いつまでもお義母様と信頼関係が築けずに,言いたいことをいえるようにならないのよね。

夫にいつも迷惑をかけてしまうことに!!

憎たらしいお義母様といえど,結婚すれば家族です。

将来長い付き合いになるのだから,少しずつ仲良くなるのがいいとおもうのよね。

そして,将来は,言いたいことをお互い言える仲に!

 

で,私だったらどうするか?って考えたの。

私なら,「お義母さま,別室の部屋準備しましょうか?」と聞きますね。

これなら犯罪にならないし,お義母様への気遣いも十分だと思うの。

お義母様も悪い気分にはならないと思うのよね。

そして,信頼関係が築けるかな~

 

私はさぁ,ブログは本音を語るから,きれいごと言わないけど,夫のお義母様はどんなに性格が悪くても,家族なので,今は嫌いでも,好きになりたいのよねぇ。

別にこれは,お義母のためではなく,自分が居心地良くいられるように,環境を改善したいだけなのだけどねっ

 

(私の)お義母様!!!

同じ話を何回も愚痴るのやめてください!

聞き飽きました!

 

できれば,お義母様とは仲良くワイワイしたいものです。