猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

男性投資ブロガーの熱いバトル!かっこいいけど,言っている意味分からず困惑。女性にはやさしくない世界が繰り広げられる。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

世間では,日本の将来が暗いって話題や,老後不安を煽る記事が多いよね。

私の周りのリアルな声は,目の前のことが手一杯で,将来のことなんてボンやりで「良く分からない」って意見が大半です。


私も同じで,「年金もらえないといやだなぁ」くらいには思っていたけど,そんなに真剣に考えるといったことはありませんでした。

ただ,そんなボンヤリ屋さんの私も,雑誌とか著名なブロガー様から発信された情報を見ると,だんだん不安になってくる。

「なんとなく不安・・・」だっただけの私も,「え?投資はじめないとマズイ??」って今は焦っている状況です。

そんな人って多いのかなぁ?

私の周りでは,「投資=ギャンブル」って意見の人が多くて,全然相談できない。

投資の話をしても,みんな興味はなくて,話題はすぐに世間のマウンティングママの話題や,いじわるなお義母様,ご近所の不幸を楽しむお茶会に大変身www

 

雑誌や投資ブロガーの方の記事って,なんていうのか,私の感覚からするとバランスが悪いのよね。

株式投資!株式投資!株式投資!みたいな,株式投資=正義みたいな印象を受ける。

お金の勉強会にいっても,結局は何かの商品を押すイメージwww

要は,偏った情報発信が多くて,私にはシックリこないの。

例えば,米国株ブログでは,日本株は終わったwwwっていう感じ。

そんな私も,彼らの情報発信能力の強さに負けて,日本株より米国株のほうが安全なのかな?と思い,米国株にちょっとずつチャレンジしています。

 

(´。•ㅅ•。`)世の中,情報発信能力の強い人が正義なのよねぇ。これが現実・・・

 

でも,人気ブロガー様の記事は,小難しくて私には理解できないwww

そして,ブロガー様同士の熱い戦いが繰り広げられて,何が正しいのか混乱しまくりです。

でも,投資は自己責任!

そして,投資には色々な考え方があるから,意見が対立して当然だと思う。

自分の意見に自信を持って発信できるブロガー様は,かっこいいし,尊敬する。

 

でも,財産の大半を株式投資している人は苦手だなw

分散投資していても,ギャンブル思考なような人にしか見えないw

S&P500(知ったかぶりでごめんねw)はずっと上昇しているっていっても,それが将来も永遠に続くなんて誰にも分からないよね。

投資の神様,バフェット様も間違えることあるのではないかな?

 

(´。•ㅅ•。`)投資って難しいわね・・・