猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

妻の金銭感覚がオカシイ!?住宅ローンに失敗した夫がパート主婦を馬鹿にする。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

有用な情報がないかなぁと,あるブロガー様の記事を拝見したのです。

タイトルは,「妻の金銭感覚がオカシイ!」といったもの。

私としては「妻たるもの,夫の力になるためには,正しい金銭感覚を身につけなければ!」と思ったのです。

 

記事を読んでも,文章能力がないのか,まったく意味不明・・・

まるで謎解きのような文章です。

ガスコンロのローンのお話をしてくださっていたのかと思っていたら,180度話が切り替わり,着物のローンのお話に。

私の頭が悪いのか,トップブロガー様の文章能力が悪いのか・・・

最後まで読まなければ,何が書いてあるのか分からないように,わざと組み立てられているのでしたら,すごいテクニックだと思います。

トップブロガー様の思惑に私は引っかかり,最後まで読むことになりましたwww

 

(σ´・ω・)あまりの分かり難さに,2度読みしちゃったわぁw

 

娘の成人式というのは,一生に一度のこと。

母親としては,娘の喜ぶ顔を見たいと思うのは当然のことだと思います。

お値段も,1着あたり98000円と格安です。

着物をレンタルするより安いかも知れません。

それを金利0円の分割払いで購入した妻に激怒です!

奥様の金銭感覚のどこがおかしいのでしょうか?

たった98000円で,娘様の成人式を親として精一杯お祝いしてあげたい気持ちが分からないのでしょうか?

そもそも,無計画な住宅ローンをご自身でされたのではないのでしょうか?

金銭感覚のないのは無計画な住宅ローンを組んだ夫のあなたです!

そこをまずは自覚した方がよろしいかと。

無計画な住宅ローンというのは,本当に悲惨な結果を招くので,みなさんも注意してくださいねっ

 

奥様もパートで10万円の収入を得て,家事もなさっています。

それなのに,娘の一生に一度の祝い事で「妻の金銭感覚がオカシイ!」って・・・

(私の母は決して裕福ではありませんが,着物は100万円くらいでした。一生に一度のお祝いだからと。10万円の着物で文句を言われては,悲しいだけです・・・)

 

月10万円のパート収入が少ないって,パートの人を馬鹿にするのはやめた方が良い。