猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

バカvsアホの戦い勃発!!本を読んでも何も学べていないマウンティングママ。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

自分の知識を自慢するかの如く,業界の裏事情をあらゆる記事に盛り込んでしまっている“痛い”公認会計士がいるのですが,先日,それを記事にしてみたのです。

これねっ

www.kuro-neko.work

どうして記事にしたのかっていうと,人は,学歴や職業といった高ステータスの人に,知らず知らずのうちに平伏してしまう生き物だから。

世間的に地位やステータスの高い人が,NG行動をとってしまったとします。

一般の人がそういったNG行動を見て,「あの人がやっているのだから,私も大丈夫よね!」なんて真似しちゃう人が出てしまうのよ。

悲しいけど,これが現実なのよねっ!

だから,私は,真似して自分の人生を棒に振る人がでないように,注意を促す記事を書いただけ。

 

すると,読者様から,以下のようなメッセージが!!

(コメントはオープンにしているので,実際に見て下さいね)

あのおばはんのことだろうなw
あんたのこと,アホ,バカ呼ばわりして,自分もバカなこと露呈してるでぇ
(バカ同士の争いww)
ありゃ,守秘義務違反だわなw
どこまで話していいのかは,本人の倫理感に拠るとこあるけどな

始めは何のことか意味が分からなかったのよね・・・

すると「バカと付き合うな」「アホと戦うな」の本を紹介している振りをして,私をディスっている記事を書かれているみたいwww

この本の趣旨は,「バカを相手にしてはいけない」ということのハズなのだけど。

私の書いた記事が,ご自分のことについて書いてある記事だと思い,真っ赤な顔をしながらブログで思いっきり私を相手にしてしまっているのです。

(守秘義務に関して倫理感が低いと自覚があるのか,私の記事に反応してしまったのね。)

読者様は,それを分かっていて,「バカ同士の争いwww」と言われたのです。

 

プライドの高いマウンティングママはバカから脱出できず,アホを相手にしてしまう。

私はアホの自覚があるから,まだマシなのかも知れないwww

(主張していることは,正しいと信じています。)