猫の気ままなつぶやき

思ったことを気ままにつぶやきます。みさなんも,コメント欄で思ったことを気ままにつぶやいてねっ♪

マウンティングママの投資方法を真似して大損!自慢話が被害者を生んだ事件。

黒ネコです。

f:id:mariko00099:20190107155625j:plain

 

こんなコメントが書き込まれていたのよっ!

ぽんさん
ご自慢ばかりされている人のことですね。
自慢話が好きな人は話していいことと悪いこと分からないのですよ。
矛盾に多い人だから。
ハイテク株オススメしてたから購入したら大暴落で数百万大損しました。
金融リテラシー低いので信用してはだめですよ。

 

アホさん
親族自慢⇒学歴自慢⇒職業自慢⇒知ったかぶり自慢⇒自分は可哀想自慢で同情⇒あとは繰り返し。
私もあの人のいうこと信じて投資したら大損しましたよ。
レバレッジ商品を紹介してるけど,どれだけハイリスクなこと言っているかの自覚がない。
金融リテラシーのないゴミ。

 

みなさん,私より辛口ねw

 

このコメントは,公認会計士であるママのことを取り上げた記事の中で書かれたものなの。

このママさんは,公認会計士だけあって,金融リテラシーは私たちより高いはずっ。

自慢話ばかりでうんざりするのだけど,共感できるところもいっぱいあったりもします。

まぁ,それは置いといて,このママさんは時々投資について語ります。

とはいっても,1級FPさんのように「簡単に勝てるルール」とか語っちゃう,無責任な内容ではありません。

1級FPさんの痛い話はこれっ

www.kuro-neko.work

 

あくまでも私の知るかぎりだけど。

ママさんは,日経平均に連動したレバレッジETFを好まれていて,私はこんな感じで取引してるよっ!っていうことだけしか話していないですっ。

あとは,モーサテの内容を要約して情報共有することも。

毎日読んでいるわけではないので,合っているかは分からないけど。

でも,投資に係わるような記事を書いているときは,目を通しているつもりよ。

 

ところで,絶対に勝てる方法といったことを紹介したわけでもないのに「ママさんの責任で大損しました」というのは,どうなのかな?

プロの予想屋なんて,「今が買い!」「今が売り!」とかそれらしい根拠並べ立てて話してるけど,勝率50%とかなんだよねっ。

上がるか,下がるかの2択しかないのに勝率50%なんだよっ

笑っちゃうよね!

この確率であれば,ド素人の私でも当てる自信があるよっ!

それなのに,プロを名乗り予想し,みんな大損害を負わせたりしている。

ママさんは予想しているわけでもなく,ただ自分のトレード方法を紹介したり,モーサテの情報を共有しているだけ。

多分,投資には絶対勝てるということはないことが分かっているから,そういう発言をしないのだと思うっ。

1級FPのような無責任なことは全くいってません。

それなのに,人の責任にするって・・・

 

大損した!って言ってる人が,金融リテラシーがないお馬鹿さんで,投資は自己責任だってこと忘れてるじゃないの?w

人の責任にするくらいなら,はじめっから投資なんてしなければいいのに!って思っています。

 

コメントくれたのに,辛口コメントでごめんねw

 

ママさんの投資方法は,私から見たら米国村の住人よりはるかにマシだよw

米国村除いてごらん?

広告収入目当てのお馬鹿さんたちが,競い合って役にたたない記事必死に書いてるからw

自慢は,アクセス数であって,運用成績ではないのよねw

 

とはいえ,ママさんも主婦の読者を対象にレバレッジ商品を紹介するのもねぇ。

どこが昼休みの雑談なんだって話よっww

自慢話に付き合って,真似してトレードしちゃって大損した人には,まぁ同情はするけど,やっぱり投資は自己責任だからねっ!

 

まぁ,私ならレバレッジ商品なんて絶対紹介しないけどねw

ママさんもそんな商品紹介するだけで,こんなことになってしまうことを理解できないのだから,案外,金融リテラシーは低いのかも知れないわw